スマホの通信制限がつらい…どこでも通信制限を気にせずに動画をみたいという方や、ビジネスでWi-Fiを使いたいという方に人気のモバイルルーターですが、いろんな通信事業者があって、どこがいいのかわかりにくいですよね。

今回は、シンプルな料金体系で今、注目されているめっちゃWi-Fiについてご紹介します。

どんなときもwifiについてはこちら

めっちゃWi-Fiの口コミをチェック!

さっそく、めっちゃWi-Fiの口コミをチェックしてみましょう。

いっつも絶対に月末になったら通信制限かかってスマホが鬼のように遅くなるからめっちゃWi-Fi契約して家ではめっちゃWi-Fiにしてスマホ使ってる。めっちゃWi-Fiは、通信制限がないから動画もたくさん、みれるし超快適!動画をみてても通信速度も早いしスムーズでストレスもないし、契約してよかった。もうスマホの通信制限気にしなくていいから嬉しい~。

 

めっちゃWi-Fi契約したけど、速度は早いし料金安いしほんとにいい感じ。スマホの通信速度の制限でずっと大変だったけど、これで快適な生活を送れそう!!契約も家で出来るし、簡単でいいね。これがあれば、どこでもWi-Fiできるし車にも乗せられるし、いいことだらけ。めっちゃWi-Fi契約してから、子供がゲームしたり動画見ててもイライラしなくて済むようになった。

スマホの通信制制限対策にもばっちりみたいですね。通信速度も速くて満足度も高いようです。

 

radikoってアプリを使ってラジオ聞いてたら通信制限になって…それでめっちゃWi-Fi契約した。遠くのラジオが聴けるけど通信制限勝手思ってたのがなくなってたくさん聞けて嬉しい!YouTubeも見れるしオンデマンドも通信制限気にしないで見れるから、快適そのもの。ラジオ好きにとっては有り難いWi-Fi。

Wi-Fi契約しようと思って家電量販店に行ったんだけど、なんか説明長いしほかのも進められるしで嫌になって帰ってきて、めっちゃWi-Fi見つけた。ネットで契約できるし余計なセールスも待ち時間もないし、素敵すぎる。速度も問題なくて動画もゲームもさくさくできて、めっちゃWi-Fiにして本当によかった。スマホキャリアで通信量ふやすよりこっちが絶対にお得だよね。

ヘビーユーザーにとっては、スマホのキャリアで通信量を追加するよりめっちゃWi-Fiの方がイイみたいですね。

 

ポケットWi-Fi的なのを探してたけど、なんか、プランとか料金とか、通信速度とか面倒で複雑で嫌になってたけどめっちゃWi-Fiはわかりやすくてよかった。機械もレンタルだから返せばいいし、契約も簡単だったし、満足できる。ルーターも1機種しかないからまよわなくていいし、シンプルイズベストだと思う。

いろんなWi-Fiを比較して、いちばんシンプルで分かり易くて、料金も安くて余計なオプションがないめっちゃWi-Fiに決定した。とにかくWi-Fiが使えればいいって人にはめっちゃWi-Fiがいちばんいいと思う。オプションなんかいらないし、ルーターも選べなくていい。とにかくシンプルが一番だと思う。

仕事で外国に行くことが多いので、ヨーロッパでも使えて特に手続きがいらないめっちゃWi-Fiを選んだ。いちいち外国に行くたびに手続きしなくていいし、普段は自宅のWi-Fiとして使えるし、値段も安いので満足してる。仕事用と家用とわけなくていいのは有り難い。通信速度も問題ないし、エリアも広くて使い勝手抜群。プランが分かり易いのも魅力。

料金プランのシンプルさ、そして、ネットで申し込みを完結できるところもめっちゃWi-Fiの魅力です。海外でもそのまま使えるというところもめっちゃWi-Fiのいいところとして好評です。

 

そして、もう少し改善してほしい…という口コミもあります。

めっちゃWi-Fiにしたんだけど、2年縛りがあるのがちょっとだけ腑に落ちない。もう2年縛りって廃止される方向だと思ってたけど、まだあるんだね~。他のところみたいにキャッシュバックとかあるのかと思ったけどそれもないし…。ただ、分かり易いプランだからまぁここが一番いいかなって感じではあるんだ。ルーターがレンタルなのもやや不安。

 

お店に行かずに契約できるのはいいけど、自分でネット契約するのがちょっと不安。めっちゃWi-Fiは口コミもいいし大丈夫だとは思うけど…あと、クレジットカードだけじゃなくて、自動引き落としにも対応してくれたらもっといいのになぁ。デビッドカードはつかえるのかな。。支払方法をもう少し何とかしてほしいな。それ以外満足だしとくに言うことない。クレジットカードをめっちゃWi-Fiの為だけに契約するのが面倒だった。

2年縛りや支払い方法、そして、ネットでの申し込みが不安という方もいらっしゃるようです。

今後、2年縛りがどうなっていくかはわかりませんが、現時点では2年縛りが導入されています。長く使うことを想定すれば、とくにデメリットというわけではありませんが、確認しておきたいポイントです。

めっちゃWi-Fiの料金

めっちゃWi-Fiの料金はとってもシンプルです。料金と違約金を確認しましょう。

料金プラン

めっちゃWi-Fiの料金プランはこちらです。

                     めっちゃWi-Fiの料金プラン
事務手数料 3,000円
端末代金 無料(レンタルのみ)
月額料金 3,480円(継続)
契約期間 2年(自動更新)
支払い方法 クレジットカード American Express,Diners,JCB,VISA,Master

違約金

めっちゃWi-Fiは、最低利用期間が設定されていて、2年は使用しなければいけない契約になっています(端末発送月が1ヵ月目となり、そこから24ヵ月間で2年が契約期間になる)

契約から2年経過した後…つまり25ヵ月目を過ぎれば違約金なしでいつでも契約解除ができます。解約する場合、機材はレンタルなので返却する必要があります。ですが、解約しなければそのままの料金月額3,480円で使い続けることができます。

違約金は、契約期間によって異なっていて、2年を経過した25ヵ月目以降であれば、解約時の違約金はありません。

解約する場合は、契約から1ヵ月目~24ヵ月目までに解約する場合は9,800円(税抜)の解約金がかりますが、25ヵ月目以降であれば、解約金は掛かりません。

 

解約金に関しては、総務省からの指導があって大手携帯電話会社が変更しているので、今後、変更されるかもしれません。

めっちゃWi-Fiはつながりにくい?

めっちゃWi-Fiは、ドコモ、ソフトバンク、auの電波を利用しているので繋がりにくいということはありません。速度もエリアの十分で、ネットも動画も快適に楽しむことができます。

口コミでも繋がりにくいという声はないようです。電波が安定した場所で利用すれば通信は快適なようです。

めっちゃWi-Fiの契約の流れ

めっちゃWi-Fiの契約の流れは

 

  1. インターネットで申し込み
  2. 受け取る
  3. 利用開始

のスリーステップです。

インターネットだから24時間受付可能ですし、送料は全国どこでも無料です。工事もいらないので、届いたら充電して、PCやスマホとリンクさせればOK。すぐに高速インターネットを楽しむことができます。面倒な配線もいりません。

めっちゃWi-Fiには通信制限はあるの?

めっちゃWi-Fiは、通信制限はありません。めっちゃWi-Fiの公式サイトでは「違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信」の場合のみ、通信制限をするこがあると記載されています。

普通に使用している場合に、この制限にひっかかる心配はなさそうです。

めっちゃWi-Fiは海外でも使える

めっちゃWi-Fiは現在でも100カ国以上で使用できます。主な使用可能国はこちら…。

ヨーロッパで使用できる国

オーランド諸島 アルバニア オーストリア ベルギー ブルガリア ボスニア・ヘルツェゴビナ クロアチア キプロス チェコ共和国 デンマーク エストニア フィンランド フランス ドイツ ガーンジー ジャージー ギリシャ ハンガリー アイスランド アイルランド イタリア ジブラルタル ラトビア リヒテンシュタイン リトアニア ルクセンブルク マルタ マン島 モンテネグロ マケドニア モナコ オランダ ノルウェー ポーランド ポルトガル ルーマニア ロシア サンマリノ セルビア スロバキア スロベニア スペイン スウェーデン スイス トルコ ウクライナ イギリス バチカン

アジアで使用できる国

バーレーン バングラデシュ ブルネイ クウェート カンボジア 中国 香港 インド インドネシア イスラエル ヨルダン カザフスタン マカオ マレーシア ミャンマー モンゴル ネパール オマーン パキスタン フィリピン カタール サウジアラビア シンガポール 韓国 スリランカ タジキスタン 台湾 タイ ラオス アラブ首長国連邦 ベトナム

アフリカで使用できる国

アルジェリア アンゴラ エジプト ガーナ ケニア モーリシャス モロッコ ナイジェリア 南アフリカ タンザニア チュニジア 西サハラ ザンビア

 

中央・南アメリカ
アルゼンチン アンギラ アンティグア・バーブーダ アルバ ボリビア ブラジル チリ コロンビア コスタリカ ドミニカ イギリス領ケイマン諸島 エクアドル ペルー イギリス領バージン諸島 ウルグアイ ベネズエラ キュラソー島 グレナダ グアドループ ガイアナ ハイチ ジャマイカ マルティニーク サン・マルタン セントビンセント・グレナディーン島 スリナム トリニダード・トバゴ タークス・カイコス諸島

北アメリカで使用できる国

カナダ エルサルバドル グアテマラ メキシコ ニカラグア パナマ プエルトリコ アメリカ(ハワイ グアム サイパン)
オセアニア
オーストラリア フィジー ニュージーランド 北マリアナ諸島

このリストにある国なら、特別な手続きはなしで、1日1GBまでデータ通信を使用できます。海外での使用の場合は、1日のデータ契約量超過したら通信速度が制限されます。

そのままルーターを持っていくだけでいいので楽ですね。

めっちゃWi-Fiの会社概要は

めっちゃWi-Fiを運営している会社はこちらです。

社名 スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社
設立 平成19年02月13日
本社 東京都文京区関口1-24-8 東宝江戸川橋ビル 8F
資本金 1,000 万円
代表取締役 鳥越 洋輔
事業内容 電気通信事業法に定める電気通信事業 情報処理サービス業ならびに情報提供サービス業MVNO事業

めっちゃWi-Fiのモバイルルーターの性能

めっちゃWi-Fiでは、ルーターは一種類のみです。迷うこともありませんし、とってもシンプルですよね。ルーターの性能は以下のようになっています。

機種名 U2s
サイズ 127 x 65.7 x 14.2 mm
重量 151g
バッテリー容量 3,500mAh
連続使用可能時間 12時間
付属品 MicroUSBケーブル(充電用)1本

ACアダプターは付属しません。

2.0Aの高出力のACアダプター推奨

同時接続数は最大で5台、上りは最大で50Mbps、下りは150Mbpsと十分すぎる性能を持ったルーターです。動画や音楽ダウンロードもストレスなく楽しめるので、スマホやPCのヘビーユーザーにもオススメです。

1機種しかないので、ルーターをどれにするかで迷う必要がないのもめっちゃWi-Fiの魅力です。

まとめ

モバイルルーターの通信サービスを提供しているめっちゃWi-Fiについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

めっちゃWi-Fiは、シンプルな料金プランとルーターも1機種に絞り込んであるので、悩んだり料金ププランを選ぶ手間が少ないのが魅力です。世界約100カ国での使用に対応しており、リストにある国なら1日1ギガまで、手続きなしで使用できます。

もちろん、日本国内ならどれだけ使っても通信制限は原則としてかかりません。音楽や動画、オンでマンドの映画などを思う存分、楽しむことができます。

Wi-Fiを契約したいけど、悩んでいるという方は、めっちゃWi-Fiを検討してみられてはいかがでしょうか。インターネットで簡単に申し込みできるので、出かける手間も省けますよ。